稀勢の里

エルハウス家作り
コンサルタントの池原です。

稀勢の里が、引退を発表して
残念です、努力の人として
素晴らしいと感じました。

角界入りしたときは、期待のホープと
15歳でデビューしましたが
実際(結果)は
新入幕から所要42場所での
大関昇進は史上5位のスロー記録。
小結在位12場所は大関に昇進した力士としては
魁皇と武双山の11場所を抜き史上最多のようです。

稀勢の里
まさに、忍耐というか
(努力はあったでしょう)
地道に続けてきたからこそ
最終的に横綱へなれたのかと。

全ての力士が
横綱で終われるわけではないですね。

がまんして、腐らず
続けてきたからこそ

こつこつ と。

派手なデビューをする選手、人物は
多いですが、順風満帆にいくのは
ごくわずか、

稀勢の里のそんな、順風満杯でない
処が、好感です。

ビジネスにおいても
こつこつ、積み上げることが
大事なことです。

一気に登り詰める、これは素晴らしい
ですし、誰もが成し遂げられる
ことではないですが
一方 こつこつと
(淡々)と、続けることの
ほうが難しいのでは?

何事にも、時間と結果は
比例するのではないでしょうか。

エコ住宅のことを書こうと
おもいましたが、
この出来事を書かずにいられませんでした 笑

エルハウスでは今週末は、極寒の中で
あったかい、エコ住宅の見学会開催です。

「説明を聞くより、体感せよ。」
です。

ぜひ、会場にきて体感をしていただき
私を見つけたたら声を掛けてください

「池 さーん」と。

エコ住宅オタクの私が
世の中の、高気密高断熱住宅の
秘密を暴露? します。

では、会場であいましょう。

稀勢の里












同じカテゴリー( *エルハウスのこと)の記事
C M 見て下さいませ!
C M 見て下さいませ!(2019-07-02 20:15)


Posted by エルハウス 池さん. at 2019年01月16日22:51

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。