今週末は岡谷市で、締切まであと3日!

松本・諏訪地域の工務店エルハウスの池原です。

先週末に松本市内にて家づくり勉強会を開催しました。

講師を務めさせて頂いた感想は、
皆さん、本当に真剣であるということ。

「家という高価な買い物は失敗したくない」
という思いが、ひしひしと伝わってきました。

今週末は岡谷市で、締切まであと3日!

さて、会場にて来ていただいた方全員、
住宅展示場に行った経験があるということでした。

では、何故、住宅展示場に行った人が、勉強会に参加するのか?

住宅展示場に訪問したら、
各ハウスメーカーから購入に関する知識や提案を受けているはずです。
各メーカーさん、必死ですからね。

私も展示場に行った経験がありますが、
丁寧な説明と、その後にセールスの連絡もありました。

ハウスメーカーなどに接触すると 、一方的な説明と売り込みが始まります。

無論、丁寧に説明をしてくれるのですが、
最終的には自社の商品説明になります。
ハウスメーカーの営業マンはしっかり教育を受けていますから好感は持てます。
ですが、自社に優位な事しか話しません

ハウスメーカーの営業さんは、売るのが仕事ですからね。
自社に有利なことだけ話すというのは、
当たり前のことですし、仕方ないことでもあるのですが。
家という高価な買い物をする上で、偏った知識だけで買うのは怖いですよね。

そこで、みなさん勉強会に来るんですね。

私たちの開催している勉強会は、
「エルハウスの家を買ってもらうための勉強会」
ではありません。
「ご自身にとって良い家を建ててもらうための勉強会」
をしています。
その中で「エルハウスで家を建てたい」と思って下さるお客様がいれば、それはもちろん嬉しいですが。

まずは、家づくりって、ほとんどの方にとって初めての体験であり、非常に分かりにくいことですので、
正しい知識を持って頂いた上で選んでもらうことが重要だと私たちは考えています。

-----

家づくりで最初に分かりにくいポイントとして、土地があるでしょう。

ハウスメーカーのオススメではなく自分達で探したいと思っていても、
どの土地が良くて、どの土地が悪いという判断基準がない。
故に不安にかられる。
決められない。

そして、お金のことですね。

なんとなく住宅ローンは払っていけそうだけど、
果たしてこの家の価格は適正なの?
など、迷うことはいっぱいですね。

皆さん、それぞれの悩みや不安を持ってご参加頂きます。

----

講演終了後に、質問が沢山ありました。
また、個別相談は、次の機会にと考えていましたが、
皆さんの熱意で、急遽、ミニ相談会を開催いたしました。

30分オーバーで終了しました。
とても熱い勉強会でした。

そんな熱い勉強会が、今週末は岡谷市で行います。
勿論、無料ですし、エルハウスの事は一切、話しません。
家づくりの勉強会。

「いつかは家づくりをしたい」
「今、家づくりを始めているが迷っている事がある」

この機会をご利用下さい。

https://www.lhouse.co.jp/information/4757

ちなみに、次回の勉強会の開催予定は
未定です、
プロのベビーシッターさん在中ですから
お子様連れで、真剣に学んで下さい。







同じカテゴリー(★毎日納得のゆく人生を)の記事
無料 勉強会とは?
無料 勉強会とは?(2019-05-12 20:51)


Posted by エルハウス 池さん. at 2019年05月22日21:50

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。