我が家のお盆休み

エルハウス家つくり
コンサルタントの池原です。

お盆も終わりになり
皆さん、それぞれのお休みを
過ごされたかと思います。

で、私はというと。
恐らく、今回が最後となる
家族旅行にでかけてきました。

来年から就職する1番上の娘。
専門的な職業の為、きっと休みが
家族と会いません。

そうでなくても、長男も20才を迎え
家族との行動を好むとも思えない
歳、(私もそうでしたから)

我が家のお盆休み、
長女が4才から毎年、海へ。
続けてきた恒例行事も
本当、今年が最後でしょう(泣)

我が家のお盆休み


18年間、正確に言うと
16年間かも(受験の年は自粛)
思いおこせば、懐かしい思い出ばかり。

長女が6才の時は、旅先で
高熱。病院を探した覚えもあり、

長男は、海でクラゲに刺され
大騒ぎ。

次男は、キャンプ場で、行方不明に。
色々ありました。
全てがいいおもいで。

というわけで、いつもは、
家計と相談して車で移動できる
範囲と決めていましたが
奮発して、遙々、九州へ。
長崎まで行ってきました。

我が家のお盆休み

何故?長崎?というと嫁のリクエスト。
福山雅治が好きだから 笑

三日間、家族で思っきし
朝から晩まで、思いっきり
遊んできました。

子供とふだん向き合時間が
ない昨今。貴重な時間だと
つくづく思う、
我が家のお盆休み


旅先での行動も子供達が次の行き先
を誘導するなど、子供の成長を
感じました。
頼もしいね。

私は、いつも必ず
家を建てる方に話を
する事が一つあります。

家を建てる事は全てでなく
家族との思い出を作って
ください。

旅行に限らず、色々な
イベントや、子供と一緒に
行動する事が思い出になります。

子育て中は、無我夢中ですが
過ぎてしまうと、戻らない時間。
その時間に投資する事は大切です。

今回、改めて強く思いました。

きっと、親が思い出を
作ってあげた事は、
子供達は覚えていて、
そして、その子が親になり
また子供にしてあげるように
なる。

誰でも楽しかった事は
繰り返したいと思うものです。
子供達に教えてあげる事が
できるのは、親であり
行動です。

我が家のお盆休み
我が家のお盆休み
長崎といったら、
ちゃんぽんですね うまー 笑

我が家のお盆休み




同じカテゴリー( *親子のこと)の記事
息子からの贈り物
息子からの贈り物(2018-06-22 22:10)

息子よ、頑張れ!
息子よ、頑張れ!(2018-04-04 18:04)


Posted by エルハウス 池さん. at 2018年08月16日14:37

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。