息子よ、頑張れ!

エルハウスの家づくり
アドバイザーの池原です。

4月を迎え、新入社員、新入生と
新たなスタートを迎え、
希望と豊富をもちながらも、

不安も同時にあるでしょう。

私の長男も、ヒヤヒヤさせられ
ましたが、本日から晴れて
大学生。

本日は、親ばか発揮!
入学式なるような、式典を
見て参りました。

(こんな時しか、学校も見る事もないね)

桜混じりと思っていましたが、
こちらは、既に葉桜。
暖かい陽気です(夏日でした)

式の中で学部長さんが、こんな
話をされていました。

合理的に生きる。
(桜の開花には関係なく式展開を行う)

非合理的に生きる
(式典に合わせて、桜を咲かせる)

当然、後者は無理な話ではあるが

世の中で活躍している人は
後者であります
これから、希望に満ちた君達は
非合理を考え、目指して欲しい、


なるほど!

形にはまらず、自由な発想と
目標をもって学生生活を
送ってもらいたい。

我が息子!頑張れ!
息子よ、頑張れ!

息子よ、頑張れ!


同じカテゴリー( *親子のこと)の記事
我が家のお盆休み
我が家のお盆休み(2018-08-16 14:37)

息子からの贈り物
息子からの贈り物(2018-06-22 22:10)


Posted by エルハウス 池さん. at 2018年04月04日18:04

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。